西アフリカ半横断の旅の近況 コートジボワールより

久々のブログ更新です。

今までネット環境がはちゃめちゃだったのが、コーボジボワールに来てからやっとまともにネットが使える環境になりました。
あ、ちなみにコートジボワールのアビジャンはメチャクチャ都会です。
ちょっとビックリしました。


高層ビルが建ち並ぶアビジャンの街

さてさて、セネガルから始まった西アフリカの旅も3週間が経過しました。

今のところはガンビア、ギニア、シエラレオネ、リベリア、コートジボワールとかなり順調にやってきました。
というか順調に来過ぎたため予想以上にペースが早くなり、今後は当初予定していた、コーボジボワール→ガーナ→セネガルではなく、コートジボワール→ブルキナファソ→ガーナ→セネガルとブルキナファソ経由でガーナ入りすることとします。
寄り道ならぬ「寄り国」(笑)

もっと詳しく旅中のネタを書きたいのですが、それは帰ってからじっくり書いていこうかと思います。


リベリアとコートジボワールの国境の村

明日ビザが取れたら明後日からブルキナファソ入りです。
ネット環境はどうかな?またガーナで更新出来たらと思います。

それでは。


コートジボワールにあったメチャクチャリアルな人形と

About

セネガル日本人宿・食堂「和心」の原田です。 セネガルの首都ダカールで日本食料理屋とゲストハウスを経営しています。 アフリカの地で一緒に働くインターン生も募集中!

View all posts by

コメントを残す