キャンプファイヤー目標金額達成のお礼とセネガル渡航日確定

日本食堂「和心」の出店費用の一部をキャンプファイヤー(クラウドファウンディング)で皆様に告知させていただきましたが、残り2週間を残し、目標の50万円を達成しました。

パトロンになって下さった方々、シェアや拡散をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

キャンプファイヤーでのお礼の投稿はこちら→【感謝の気持を込めて】目標金額50万円を達成しました

目標は既に達成しましたが、残り10日まだまだパトロン様募集中です。
セネガルでの飲食店開業はどのくらいのお金が必要か手探りの状態なので、是非是非ご支援いただけたら嬉しいです。

キャンプファイヤーの応援ページはこちら→http://camp-fire.jp/projects/view/1321

また、僕の出国日が決定しました!
1月31日に日本を発ち、2月2日の朝にセネガルに着きます。
到着後は、アパート契約から始まり、店舗探し、営業許可証の取得、インフラ整備、内装などが始まります。
物件どころか最初に住むアパートもまだ決まっていない状態でのスタートではありますが、正直ワクワクして仕方ありません。

まぁセネガルでは全てが予定通りにいかないことは既にわかっているので、焦らず気長にやっていこうと思っています(笑)

本当に今回の日本食堂「和心」は沢山のな方達のお力を借りての開業となります。
「アフリカで一番日本を感じられる空間」にするべく、これからもセネガルでやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!

About

西アフリカ、セネガルの首都ダカール在住の原田です。 現在、セネガルで日本食堂「和心」開業に向け奮闘しています。 セネガルでの出来事をどんどん発信していきます。 日本食堂「和心」 アフリカホームステイ代表

View all posts by