海外で最強のamazonの「Kindle」をアフリカで使ってみた結果

お役立ち情報

今回のセネガル滞在に向け、amazonのkindleを購入してみました。
本は紙で読みたい派でしたが、セネガルでは日本語の本は買うことができないので、この際仕方ない。

それで実際に使ってみてどうだったかというと、「kindleかなり良い!!!」
もう完全にkindleの虜になってしまいました(笑)

とにかく読みやすいのです。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

2012年日本で電子書籍元年と話題になりまりた。
正直、実際に海外で使ってみるまでは「本当にどこにいても日本語の本を読めるのか?」と半信半疑でした。
しかし、実際に使ってみると素晴らしさに驚きました。

本当に海外だろうがどこにいようがネット環境さえあればクリック1つで本を買う事ができるのです。
アフリカで日本語の本が買えるなんてちょっと前では考えられないことでした。
本当に夢のようです。

話しは変わりますが、海外の本ということで思い出したエピソードがあります。

それは高校生の時に読んだ沢木耕太郎の書籍「深夜特急」でのこと。
著書の中で沢木さんはユーラシア大陸を横断する際、荷物を最小限に抑える為に本を3冊厳選して鞄に詰めたそうです。
そしてその中の1冊が漢文の本でした。
なぜ漢文の本だったかというと、1年以上の旅に3冊しか本を持っていけないのに、面白い本だとすぐに読めてしまう。だから読むのに時間の掛かる漢文の本を選んだそうです。

なぜかその事をふと思い出したのですが、これから海外旅行をする人は、わざわざ漢文の本を持つ必要もなくkindle1つあれば本はOK!になったのです。

まだまだ電子書籍化されていない本も多いですが、それも時間の問題でしょう。これからはどんどん新しい本が電子書籍化されていくんだと思います。

これから海外に働きに行く方、海外旅行をする方。
電子書籍、是非おすすめです。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

ちなみに2週間無料トライアル中のHuluもお勧めです。

海外でも映画やアニメ、ドラマを観る事ができます。

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
お役立ち情報
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました