マラリア対策の必需品「ワンプッシュ蚊よけスプレー」

こんにちは!
最近セネガルでは雨季に突入しました。
7月から10月頃までは雨季が続きます。

そして、雨季とともに「蚊」が増え始めてきました。
蚊が多くなると一番困るもの、それは「マラリア」です。

首都のダカールでもマラリアに罹る人が増え始めます。

そこで、お勧めなのが、「蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料
この商品、今まで知らなくて実は今回初めてアフリカに持ってきたのですが、非常にいい!
一発で蚊がいなくなります!
それどころかハエも倒すことができるという優れものです。

このスプレー本当にいいです。
このワンプッシュシリーズは色々ありますが、このキンチョール社の物が安くて、効き目も一番良いそうです。

うちでは夜に1プッシュしてそれで終わり!
かなり長持ちするので経済的です。
ちなみに現地の蚊取り線香よりも全然効きます。

寝るときはもちろん蚊帳をしていますが、夜寝る前やたまに蚊帳の隙間から蚊が入ってくるんですよね。

1歳の息子がいるので蚊に刺されないかいつも心配していましたが、これがあればバッチリ!

もちろん、デング熱対策にも良いので、アフリカ以外でも海外旅行をされる方は必需品かもしれません。
虫除けスプレーや蚊取り線香よりも経済的でコンパクトなので是非おすすめです。


About

西アフリカ、セネガルの首都ダカール在住の原田です。 現在、セネガルで日本食堂「和心」開業に向け奮闘しています。 セネガルでの出来事をどんどん発信していきます。 日本食堂「和心」 アフリカホームステイ代表

View all posts by