マラリア対策の必需品「ワンプッシュ蚊よけスプレー」

蚊よけスプレー マラリア セネガル日常

こんにちは!
最近セネガルでは雨季に突入しました。
7月から10月頃までは雨季が続きます。

そして、雨季とともに「蚊」が増え始めてきました。
蚊が多くなると一番困るもの、それは「マラリア」です。

首都のダカールでもマラリアに罹る人が増え始めます。

そこで、お勧めなのが、「蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料
この商品、今まで知らなくて実は今回初めてアフリカに持ってきたのですが、非常にいい!
一発で蚊がいなくなります!
それどころかハエも倒すことができるという優れものです。

このスプレー本当にいいです。
このワンプッシュシリーズは色々ありますが、このキンチョール社の物が安くて、効き目も一番良いそうです。

うちでは夜に1プッシュしてそれで終わり!
かなり長持ちするので経済的です。
ちなみに現地の蚊取り線香よりも全然効きます。

寝るときはもちろん蚊帳をしていますが、夜寝る前やたまに蚊帳の隙間から蚊が入ってくるんですよね。

1歳の息子がいるので蚊に刺されないかいつも心配していましたが、これがあればバッチリ!

もちろん、デング熱対策にも良いので、アフリカ以外でも海外旅行をされる方は必需品かもしれません。
虫除けスプレーや蚊取り線香よりも経済的でコンパクトなので是非おすすめです。


この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ
タイトルとURLをコピーしました