新婚旅行でセネガルへ!民族衣装をオーダーメイドし写真撮影 宿泊者様の声Oさん

名前:Oさんご夫妻
日程:2017年8月16日~30日(途中ダカール郊外やホテルにも数泊)
渡航歴:初セネガル

Q.セネガル日本人宿「和心」を何で知りましたか?

セネガルについてネットで調べた時に原田さんのブログを見つけて楽しく読ませていただいていました。それで実際に「セネガルに行ってみよう!」と思ったときには自然と和心さんに宿泊させていただきたいと感じました。

Q.宿泊中の居心地はいかがでしたか?

とても居心地が良かったです!楽しい旅行でしたが、慣れない場所で言葉も通じず外では結構緊張していたので、ゲストハウスに帰るとホッと緊張が解ける感じでした。

行きたい場所にどうやっていけばいいか、オススメのお店はどこか、などわからないことすべて教えてもらって本当にありがたかったです。

Q.ダカールでの一番の想い出はなんですか?

生地から選んでオーダーメイドの服を作ってもらい、写真撮影していただいたことです!

生地選びや仕立て屋さんを紹介していただき、和心さんのスタッフさんたち、インターン生の方たちに写真撮影してもらいました。
とっても楽しくて、撮ってもらった写真だけでなく、その時間も大切な思い出になりました。

あと、子供達が人懐こくてかわいい!街を歩くと手を振ってくれたりカメラに向かってポーズをとってくれる子供達が印象的でした。

あとセネガルは猫だらけですね〜。

猫好きとしてはこれも嬉しかったです。

Q.これから宿泊される方に一言お願いします!

他のホテルにも宿泊しましたが、和心さんが一番居心地良かったです。
是非お勧めします!

スタッフさんたちや、ほかの宿泊客の方たちの話も興味深いことばかり。
私たちはセネガルには2週間の滞在でしたが、体調を崩したり、疲れて早々と寝てしまったりで思うほどみんなと話せなくて残念でした。

Q.日本人宿「和心」スタッフに一言お願いします!

スタッフの皆さんがいたので、今回の旅行を安心して楽しめたと思います!
日本人スタッフさんだけでなく、英語ですら片言の私たちにセネガル人スタッフさんたちもとても親切にしてくれて嬉しかったです。

ありがとうございました!

和心スタッフから感謝を込めて

Oさんご夫妻は実は私が日本に一時帰国をしている際にご宿泊に来てくださいました。

僕らがセネガルに帰って来てほんの少しだけお会いできたのですが、それ以外はスタッフの小林やインターン生のエイミー、元インターン生の旺一郎と仲良く楽しくしていただいたそうです。

また、うちの居候のワリや他のセネガル人スタッフともお話ししていただけたようで、セネガル人スタッフも楽しかったと思います。

元インターン生の旺一郎は写真に詳しく、Oさんご夫妻が民族衣装を着られて撮った写真はものすごく素敵でした。
それも思い出にしていただけたことも僕らにとっても嬉しい限りです。

Oさん、大切な新婚旅行にセネガルを選んでいただき、そして和心へご宿泊してくださり本当にありがとうございました。
是非またお会いできることを楽しみにしております。

その際は是非私も一緒に食事をしたりお酒を飲んだりしながら語り合いたいです。

Oさん、本当にありがとうございました!

About

セネガル日本人宿・食堂「和心」の原田です。 セネガルの首都ダカールで日本食料理屋とゲストハウスを経営しています。 アフリカの地で一緒に働くインターン生も募集中!

View all posts by