セネガルのファストフード店でラム肉の「アフリカン サンドイッチ」を食す

セネガル日常

セネガルにも「ファストフード」というものがあります。
日本と同じようにマクドナルドやケンタッキーのような店のことを言いますが、どちらもまだセネガルにはありません。

セネガルのファストフード、、、どういうものなのか気になったので早速行ってみました。

僕が行ってきた店は店内もきれいでちょっと値段も高めなお店。
思いっきり看板に「ファストフード」と書いてあるので、一目で「あ、ファストフードだ」ってわかります。

メニューはサンドイッチ、ハンバーガー、ポテトなどがあります。

僕は一番安かった1000CF(200円)のサンドイッチを頼みました。

こんな感じにグルグルに包まれています。

中を開けると、パンはフランスパンでした。
セネガル人はフランスパンは毎日食べていますが、(時には1日2食)サンドイッチにも使われていました。

そして、、、セネガルのサンドイッチにはポテトが入っていました!(笑)

恐る恐る一口食べてみると、、、旨い!!

肉はラム肉でしょうか。
肉の臭みが強くクセがあるのですが、個人的にはラム肉は好きなので美味しかったです。

中を見てみるとポテトと肉とちょっとの玉ねぎしかありません。
とてもシンプルです。

正直ヘルシーとは程遠いです(笑)

量が多かったのでお腹はパンパンになりました。

完食してみた感想は「美味しかったけど、もうしばらくはいいかな。」って感じです(笑)

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました