大学生向け奨学金トビタテ留学ジャパンを使ったアフリカでのインターン

皆様はトビタテ留学ジャパンという制度をご存知でしょうか?

トビタテ留学ジャパンは文部科学省が民間企業と共に取り組む留学促進キャンペーンです。

トビタテ留学ジャパンの凄いところは、返済不要の奨学金だということ。
渡航先により金額は変動しますが、基本的には12万円が毎月支給されます。

対象者は30歳以下の大学生・大学院生・短大生・専門学生・高校生で日本国籍もしくは日本の永住権を持っている人とされています。

詳細はトビタテ留学ジャパンホームページをご覧ください。
トビタテ留学ジャパン

実はうちのインターン生の4名はこのトビタテ留学ジャパンに合格して奨学金を得て来ています。
その内の2名はうちのインターンに来ることをトビタテ留学ジャパン側に申し出て無事に選考に通過しました。

トビタテ留学ジャパンにはいくつかのプログラムがあり、日程にインターンを組み込まなければならないものもあります。

なので、もしトビタテ留学ジャパンにこれから応募しようとしている方で、うちのインターンシップに興味のある方は使っていただけたらと思います。
(既に2名の方から、2018年秋にトビタテを使ってインターンに来たいと相談をいただきました。)

せっかくこのような返済不要の奨学金制度があるので、条件に当てはまる方はトビタテに応募してみてはいかがでしょうか。

About

セネガル日本人宿・食堂「和心」の原田です。 セネガルの首都ダカールで日本食料理屋とゲストハウスを経営しています。 アフリカの地で一緒に働くインターン生も募集中!

View all posts by