ジャンムレックお昼のカレーデリバリーサービス開始しました!

アフリカインターン

インターン生とセネガル人スタッフ達が運営する2店舗目レストランのジャンムレックでカレーとシチューのデリバリーサービスを開始しました。

ジャンムレックも開業してから半年が経ちました。
お客さんは少しずつ増えてきてくれているような印象ですが、まだまだ目標の売り上げには届いていません。

ジャンムレックの店舗周辺はオフィス街というよりは、住宅街。
そして、住宅街に住むセネガル人達はあまり外食をしません。

大体どこの家庭でも沢山の料理を作っていて、それをみんなで食べるというのが一般的です。
(もちろん、それでも外食をする人もいますし、ジャンムレックではそこにも訴求していきたいと思っています。)

でもやっぱりまず売り上げを上げる為には「必要としている場所」に持っていくことが一番手っ取り早いと思っています。

そんな経緯があり、インターン生達とも何度も話し合いを重ねて、デリバリーを開始することになりました。

まだまだデリバリーを注文してくださる方も多いとは言えませんが、これから営業活動や新メニューの開発などをして固定客を増やしていけたらと思っています。

そんな中、早速新メニューに「ハンバーグ」追加しました。
僕ももちろん食べましたが、美味しい。。。

インターン生がセネガル人スタッフに教え込んだので、もうセネガル人スタッフだけでも作れるようになりました。

カレーやシチューよりも少し高い1,500CFAでの販売ですが、是非セネガル在住者の方はお試しください。

そして、忘れてはいけない、ジャンムレックのコンセプト「健康志向」。

最近はインターン生達が薬局に営業に行ったら「健康志向に少し興味を持ってくれた。」と言っておりました。

やはり将来の健康というものは多少お金がある人が考えるものなので、そういう意味でもこれからデリバリーをすることで場所の制約が少なくなり、ビジネス街の方達にも注文してもらえたらいいなと思っております!

今後も沢山のアイディアを試してチャレンジしていきます!

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
アフリカインターン
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ
タイトルとURLをコピーしました