ここはアフリカか!?スタッフ・インターン生とセネガルのリゾート地へ1泊2日旅行

先日、スタッフとインターン生達総勢6人で1泊2日の旅行に出かけてきました。

ここが最高だったのでご紹介させていただきます!
セネガルにお越しの方にはおススメです!

ダカールから車で約2時間の「サリー」という場所にあります。

このサリーは欧米人観光客の人気スポットで、セネガルに住む外国人も週末は出掛けたりする人が多いようです。

ホテルだと1泊1万円程とセネガル価格だとかなり高いので(日本で考えれば質を考えれば格安)、今回は民泊をしてみる事にしました。
ネット上で探し出した一軒家がこちら。

な、なんじゃこりゃー!!!

もう予想以上の豪邸でビックリです。

正直、民泊で一軒家を借りるなんてそこまで期待していたわけではなかったので(少しはしてただけど)、予想の何倍も上をいっていて本当に驚きました。

写真よりも広くて綺麗で、セネガルにいる事を忘れてセレブ気分でした(笑)
昔モルディブに行った事があるのですが、それと同じ感じ。

モルディブは一泊何万円もするので、サリーのこの一軒家は最高です。

自炊なので、バーベキューセットを借りて、ダカールから持ち込んだエビや貝類などの海鮮や鶏肉の炭焼き、カレーライスを作ってみんなで食べました。

フルーツなんて盛り付けるだけで、この雰囲気でトロピカルフルーツに見えます(笑)
ただのバナナとマンゴーを切っただけなのに・・・(笑)

サリーのスーパーマーケットもお洒落です。

ダカールにもある「Auchan(オーシャン)」というスーパーなので、品揃えはダカールと同じなのですが、なぜかいつもよりカッコよく見える。

完全にアフリカにいる事を忘れてしまいました。

本当に最高な1泊2日を過ごすことができました。

ここにはまた必ず来るとオーナーさんにも約束したので、また来たいと思っています。

旅行を通じて、家の中のデザインを見たり、プールサイドでボーっとしたり、街中を歩いたり、ランニングして過ごすことで頭もリフレッシュ出来たし、色々なアイディアが生まれてきそうです。

泊まりでの旅行なんてセネガルに来て3年間で初めてでしたが、そういう意味でも有意義な時間だったし、今後も定期的にやらないとダメだなとも思いました。

ただし、、、

帰りの乗り合いタクシーでは現実に引き戻されました(笑)
車の後部座席に無理矢理積み込まれ・・・(笑)

急にセネガルに戻ってきた気分になりました(笑)

About

セネガル日本人宿・食堂「和心」の原田です。 セネガルの首都ダカールで日本食料理屋とゲストハウスを経営しています。 アフリカの地で一緒に働くインターン生も募集中!

View all posts by