アフリカでは使えなかったアイテム3選

お役立ち情報

以前のブログで「アフリカに住んでみて感じた「日本から持ってきてよかったアイテム5選」」はご紹介しました。

こちら→アフリカに住んでみて感じた「日本から持ってきてよかったアイテム5選」

そこで今回は「日本から持ってきたはいいけど、、アフリカでは使えなかったアイテム3選」をご紹介します。

 

1.クロックス

クロックスといっても上の写真タイプのものです。

「なぜ使えないか?」

とにかく砂が入ってくるんです。
 
こんな感じで。


 
ちょっと歩いただけでこうなります。
 

 
綺麗な海のビーチならともかく、街中が砂浜のセネガルには適さなかったです。

サンダルタイプのクロックスなら大丈夫でしょう。

 

2.コンタクト

これも理由は砂です。

日本では毎日コンタクトを使っていた僕もほとんど使ってません。

お陰でセネガル人からは「僕=メガネ」が定着しています。
セネガル人はみんな目がいいのでメガネ率はかなり低いのです。

 

3.日本の調味料

キッチンはあるので料理しようとすればできるのですが・・・。

だったら料理しろよ!って話しなんですが、日本にいる時から料理なんてほとんどしない僕が持ってきても。。。といった所でしょうか。

気が向いたら日本食作ってみようかと思います。

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
お役立ち情報
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました