セネガルの子ども達と「ウイニングイレブン」勝負

セネガル日常

今日の昼間に家の近くを歩いていると子どもたちの大きな声が聞こえてきました。

何事だ!?? と思い中を覗いてみると・・・

何やら真剣にゲームをやっている様子。

何のゲームだろう?と思い見てみると「ウイイレ(ウイニングイレブン)」ではないか!

ウイイレは日本でも一番有名なサッカーゲームです。

「一緒にやろう!」と言われたので、やらせてもらいました。(やりたいオーラばんばん出ていたんだと思います笑)

「日本VSセネガルやろうよ!」と言っても、子どもたちは「嫌だ!」というので、結局「レアルマドリードVSマンチェスターシティ」になりました。
セネガルの子どもたちは世界のビッククラブが好きなようです。

いざ勝負!

大人げもなく真剣にやり始めてしましました。

やはりセネガルのプレステはコントローラーの効きがめちゃくちゃ悪かったですが、それでもとても楽しかったです(笑)
帰り際にプレイ代100CF(約20円)を渡して対戦相手の子どもにお礼を言って店を後にしました。

今度こそは我がままを言ってでも「日本VSセネガル」でやってやろうと思います。

おっと、気になる結果は、、、勝ちました(笑)

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました