セネガルの子ども達と「ウイニングイレブン」勝負

今日の昼間に家の近くを歩いていると子どもたちの大きな声が聞こえてきました。

何事だ!?? と思い中を覗いてみると・・・

何やら真剣にゲームをやっている様子。

何のゲームだろう?と思い見てみると「ウイイレ(ウイニングイレブン)」ではないか!

ウイイレは日本でも一番有名なサッカーゲームです。

「一緒にやろう!」と言われたので、やらせてもらいました。(やりたいオーラばんばん出ていたんだと思います笑)

「日本VSセネガルやろうよ!」と言っても、子どもたちは「嫌だ!」というので、結局「レアルマドリードVSマンチェスターシティ」になりました。
セネガルの子どもたちは世界のビッククラブが好きなようです。

いざ勝負!

大人げもなく真剣にやり始めてしましました。

やはりセネガルのプレステはコントローラーの効きがめちゃくちゃ悪かったですが、それでもとても楽しかったです(笑)
帰り際にプレイ代100CF(約20円)を渡して対戦相手の子どもにお礼を言って店を後にしました。

今度こそは我がままを言ってでも「日本VSセネガル」でやってやろうと思います。

おっと、気になる結果は、、、勝ちました(笑)

About

西アフリカ、セネガルの首都ダカール在住の原田です。 現在、セネガルで日本食堂「和心」開業に向け奮闘しています。 セネガルでの出来事をどんどん発信していきます。 日本食堂「和心」 アフリカホームステイ代表

View all posts by