セネガルの独立記念日に独立広場を直撃!

前回のブログの続きです。

前回のブログでは4月4日はセネガルの独立記念日。

独立してから53年経ちました。ということを書きました。

前回のブログはこちら→4ガツ4ニチは独立記念日

そして先ほど「独立広場」に行ってみました。

こちらがダカールにある独立広場です。

お!普段はないステージが出来てる!

このセネガルの国旗の柄をしたものもいつもはありません。

さぞ盛り上がってるんだろうなと思いつつ、期待してみると・・・

あれ???

残念ながらイベントは終了していました。。

なんか子どもがいすに座って記念撮影してる。

よく見るとこのステージも片付け始められていました。

ということで独立記念日のブログ書いといて特に何もなくてスミマセン。。。

About

セネガル日本人宿・食堂「和心」の原田です。 セネガルの首都ダカールで日本食料理屋とゲストハウスを経営しています。 アフリカの地で一緒に働くインターン生も募集中!

View all posts by

コメントを残す