トルコ航空の機内でWifiサービスを使ってみた

こんばんは。

私は現在上空1万メートルからこのブログを書いています。

何故そんなことが出来るかって?

なんとトルコ航空の機内でWifiのサービスがあったのです!

もちろんエコノミークラスです。

飛行機でのWifiは、「ま〜いつかその内出来るようになるだろうな。」とは思ってたけど、こんなに早く出来るようになるとは。

ホント機内でブログを書くって何か変な感じがします(笑)

早さも全くストレスなし!

セネガルのネットよりも早いぐらいです。

設定は簡単。

メールの登録等は一切なく、ホントにすぐできます。

ただパソコンではできましたが、iPhoneは使えませんでした。

これは僕だけでなく他の乗客も同じみたいです。

でも何故かkindleは使えたというのは不思議ですが。

また、時間制限が1時間あるっぽいですが、まぁそれは仕方ないですね。

トルコ航空では全ての路線でないにしろ機内でのWifiがこれからどんどん普及していくのでしょう。

(ちなみにダカール〜イスタンブール間は使えなかった)

機内食、かなり美味しかった

今度が楽しみです!

About

セネガル日本人宿・食堂「和心」の原田です。 セネガルの首都ダカールで日本食料理屋とゲストハウスを経営しています。 アフリカの地で一緒に働くインターン生も募集中!

View all posts by

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください