2月28日に「オードリー春日の部族滞在記」でセネガル相撲で対決

セネガル相撲 セネガル観光地

ついさっき、テレビ朝日でセネガル特集が放送されるとの記事を書きましたが、なんとそれと同日に違う番組でまたセネガル特集をやるみたいです。
先程書いた記事はこちら→2月28日、千原せいじがテレビ朝日の「世界の村で発見!こんなところに日本人」でセネガルに行く

日テレの「オードリー春日の部族滞在記」で「セネガルの格闘の部族、セレール族とガチンコ対決!」との企画だそうです。
タイトルから見た感じ、オードリーの春日がセネガル相撲で対決する感じだろうか?
これまた楽しみ。

ちなみにセネガル相撲はセネガルの国技で国民全員が大好きなスポーツです。
相撲の大会の日ともなれば、みんなテレビにかじりついて贔屓の選手を応援してます。
周りの家から悲鳴が聞こえたり、時には本気で言い合いのケンカが始まったり、本当に熱狂的です(笑)

日本の相撲人気を取り戻すのに何かヒントがあるんじゃないか。と本気で思ってしまう程セネガルでは相撲が大人気なんです。

ちなみにこの日テレの「オードリー春日の部族滞在記」は2014年2月28日、19時〜20時54分、続いてテレビ朝日の「世界の村で発見!こんなところに日本人」は2014年2月28日、21時〜22時。

2014年2月28日、19時〜20時54分 オードリー春日
2014年2月28日、21時〜22時   千原兄弟せいじ

6分間のインターバルを空けて違う芸人さんがセネガル特集をやるというこの事態。
最近本当にアフリカ関係の番組多いので、見切れないという嬉しい悩みです(笑)

きっとセネガルに行きたくなること間違いないでしょう!

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル観光地
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました