セネガルで独立記念日の祭典に行こうとしたら・・・

歴史

本日4月4日はセネガル共和国の独立記念日です。

今あるセネガル共和国という国は、1960年にフランスから現セネガルと現マリがマリ連邦として独立。

その後すぐに、セネガル共和国とマリ共和国として独立したそうです。

それが1960年4月4日だったとか。

なので今日で独立してから53年になります。

日本には独立記念日がないのであまり馴染みがないですよね。

僕は今までアメリカ、インド、そして今回セネガルで独立記念日を迎えた事がありますが、「日本はいつが独立記念日なの?」って聞かれて「日本には独立記念日はないんだよ。」とか言うとビックリされたこともあります。

確かインド人だったと思いますが、「独立記念日がないなんて、やっぱり日本は世界の大国なんだね。」とか言われたり。

独立記念日がないのは彼らからしたら「異質」なようでした。

夜の独立広場

さて、今日はダカールの「独立広場」で何かイベントがあるようです。

今からちょっといってきます!

続きはこちら→セネガルの独立記念日に独立広場を直撃!

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
歴史
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました