サイトリニューアルのお知らせ

アフリカwebサイト 起業準備

ご無沙汰しています。

というか、明けましておめでとうございます。

ここ最近は全然ブログが更新できていませんでした。。。

でも2014年はもっともっとブログを更新していこう!と思ってます。

そこで、、、

気がつかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、それに伴ってレイアウトを変更してみました。

前回のはたまにバグがあったり、あとちょっとダサかったですしね(笑)

今回はかなり時間を使ってデザインを選んでみました。

ちなみに僕はこのサイトを作るのにwordpressというサービスを使っています。

僕はプログラミングが出来ないのですが、wordpressを使えば結構本格的に、しかも簡単にwebサイトが作ることができます。

しかも、アメブロ等のブログサービスと違い、独自ドメインが取れたり、個人のサイトとして運営できるのでお勧めです。

ちょっと話は反れましたが、今回ブログのデザインを改めたのでこれからはもうちょっと更新頻度を上げていこうと思ってます。

  

有名なwordpressの書籍。webサイトを作ってみたいという方にお勧めです。

さて、僕は去年8月に日本に帰ってきて、現在は日本にいます。

まだまだ未熟者で先の予定はわからないですが、僕としては「今年の9月にアフリカに戻る」つもりです。

子どもが出来て、父親としての責任もありますが、だからといって日本で就職しなければいけない。ということは全くないと思ってます。

それにはもちろん家族の協力が不可欠ですが、これからも家族を始め、沢山の方々に支えられながらアフリカでの事業をやっていきたいと思っています。

ということで、皆様、2014年もよろしくお願いいたします。

p.s サイトで変な箇所があればこっそりと教えてください(笑)

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
起業準備
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました