海外のATMで便利な国際キャッシュカードを作成しました

アフリカクレジットカード 起業準備

実は私、1年間インドにいた時にクレジットカードを持って行かず、結構不便な思いをしたので、今回は万全に準備しようと思い調べてみると国際キャッシュカードがなかなか便利とのことでした。
そこで早速国際キャッシュカードを作ってみました。

そもそも国際キャッシュカードとは何か?
→海外のATMでも日本のキャッシュカードのようにお金を引き出すサービスです。
しかもマイナーな国に行く時にはその国(都市)にいくつATMがあるかも電話1本でわかります。
ちなみにセネガルのダカールには30台以上ATMがあるそうです。

長期で海外に行く時にはお金の持ち方に工夫しないと不便であったり、万が一盗まれた時に日本に帰るお金もない・・・。ということになります。
特にアフリカなんかでは現金だと心もとないし、トラベラーズチェックを換金してくれるところも少ないし、クレジットカードだけだとなんとなく不安だし。。。
そんな方にはもう1枚、国際キャッシュカードを持って行くといいでしょう。

私自身まだ使ってないため、使った感想をは後ほど。といった感じですが、日本のようにATMでお金を下ろせるとは、メチャクチャ便利だな〜。なんて思いました。
(結構前からあったサービスみたいですけどね(笑))

実際に使ってみて、どうなのかを再度レポートしたいと思います。

それでは。

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
起業準備
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました