セネガル日本食堂「和心」クラウドファウンディング残り83,112円

アフリカクラウドファンディング 起業準備

2014年の一年間はなんだかんだでずっと日本におりました。

さて、今年は1月にセネガルに渡り、日本食堂「和心」を開業します。
本格的にセネガルでの活動がスタートです。

飲食店を開業することで、現在行っているホームステイなどももっと活性化できると思っています。
ホームステイに来られる方でご希望の方は1日ぐらいお店で働いてもらったりしても面白いかもしれませんね。
アフリカで働ける機会ってあまりないと思いますし。

それ以外にも飲食店という「拠点」をセネガルに持つことで将来的にはビジネスを横展開できればと思っています。

セネガルでの開業までの過程や、お店づくりの事など、今まで発信出来てなかった事もどんどん情報発信していくつもりなので、よかったらブログ覗いてみてください。

また、キャンプファイヤープロジェクトは54人の方にご支援を頂き、現在416,888円もの金額が集まりました。
ご支援を頂いた皆様には本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

目標金額まで残り83,112円です。
残り26日間も絶賛パトロン様大募集中です!

最後になりましたが、皆様昨年は大変お世話になりました。
今年も1年間よろしくお願いいたします。

原田

この記事を書いた人
原田 翔太

現在クラウドファンディング挑戦中!
こちら→https://rescuex.jp/project/70603
2023年10月25日~12月20日の約2ヶ月間掲載しています。

セネガルの2号店Restaurant Yamato(大和)を首都ダカールに開業する為のプロジェクトになります。
是非まずは上記のクラウドファンディングページをご覧いただけたら嬉しいです。

アフリカ起業11年目。2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

2023年現在、首都ダカールでRestaurant Japonais wagokoro経営。
YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
起業準備
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ
タイトルとURLをコピーしました