キャンプファイヤー目標金額達成のお礼とセネガル渡航日確定

日本食堂「和心」

日本食堂「和心」の出店費用の一部をキャンプファイヤー(クラウドファウンディング)で皆様に告知させていただきましたが、残り2週間を残し、目標の50万円を達成しました。

パトロンになって下さった方々、シェアや拡散をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

キャンプファイヤーでのお礼の投稿はこちら→【感謝の気持を込めて】目標金額50万円を達成しました

目標は既に達成しましたが、残り10日まだまだパトロン様募集中です。
セネガルでの飲食店開業はどのくらいのお金が必要か手探りの状態なので、是非是非ご支援いただけたら嬉しいです。

キャンプファイヤーの応援ページはこちら→http://camp-fire.jp/projects/view/1321

また、僕の出国日が決定しました!
1月31日に日本を発ち、2月2日の朝にセネガルに着きます。
到着後は、アパート契約から始まり、店舗探し、営業許可証の取得、インフラ整備、内装などが始まります。
物件どころか最初に住むアパートもまだ決まっていない状態でのスタートではありますが、正直ワクワクして仕方ありません。

まぁセネガルでは全てが予定通りにいかないことは既にわかっているので、焦らず気長にやっていこうと思っています(笑)

本当に今回の日本食堂「和心」は沢山のな方達のお力を借りての開業となります。
「アフリカで一番日本を感じられる空間」にするべく、これからもセネガルでやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
日本食堂「和心」
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ
タイトルとURLをコピーしました