お名前:Takesawaさん
宿泊期間:2016年8月24日〜9月11日(18泊19日)
職業:西アフリカベナンで青年海外協力隊として活動
セネガル滞在目的:調査と旅行
Q.セネガル日本人宿「和心」を知ったキッカケは何ですか?
A.ネットサーフィンでセネガルの事を調べていたら、偶然検索で日本食堂「和心」のウェブサイトが出てきました。
セネガルに行くことになった際に、食堂だけでなく、ダカールでゲストハウスを運営されている方々がいると知りました。
Q.宿泊中の居心地はいかがでしたか?
A.最高でした。
特に、スタッフの方々の細やかな気遣いや心温まるサービス、セネガルという地で美味しい日本食がいただけることに幸せを感じました。
Q.ゲストハウス周辺の様子はいかがでしたか?
A.静かで過ごしやすい場所だと思います。
交通アクセスについても、ゲストハウス周辺でバスやタクシーに乗車でき不便は感じませんでした。
ダカール中心部は人混みが激しく、スリなども多いようなので、よっぽどの理由がない限りは和心周辺に宿泊した方が過ごしやすいと思います。
Q.これから宿泊される方に一言お願いします!
A.スタッフの方々が優しく親切なおもてなしで迎えてくれます。
セネガルの思い出に、和心は欠かせません。
また、色々なバックグラウンドを持たれている日本人宿泊者の方にも出会えます。
仕事で来られている方、研究者、大学生、世界一周旅行者などなど。
色んな方に出会えた意味でも価値ある時間だったと思います。
Q.日本人宿「和心」スタッフに一言お願いします!
A.素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます。
これからもセネガルのオアシスとして宿泊者たちの癒しスポットであり続けてください!
日本人宿「和心」スタッフから感謝を込めて
Takesawaさんは西アフリカのベナンからセネガルまで来てくださいました。
ベナンでの活動のことや将来のビジョンなどを伺い私自身もとても刺激を受けました。
また、ベナンでは日本食がなかなか食べられないとのことで、毎食夕食を感激して食べてくれていたのが印象的です。
本当に大げさなぐらいいつも「美味しいです!!!」と言ってくれていました。(笑)
他のお客様ともすぐに仲良くなられ、街中に出掛けたりされていてとても有意義に過ごされているようでした。
配達も手伝っていただいたり、息子ともたくさん遊んでいただいたり。
本当に僕らも楽しませていただきました。
またアフリカのどこかで、もしくはヨーロッパではたまた日本でお会いできることを楽しみにしています!