【ご支援のお願い!】セネガルで日本食レストランを開業します!

こんにちは。
前回の更新から随分と日が空いてしまいました。

今回は、ご報告とお願いがあります。

タイトルの通り、セネガルの首都ダカールで日本食レストランを開業することになりました。
年明け(2015年1月)にセネガルに渡り、開業準備に入ります。

店名は日本食堂「和心」
アフリカで一番日本を感じられる和心のこもった空間にしたいという願いがこもっています。

そこでこの度、開業資金の一部をクラウドファウンディング(キャンプファイヤー)にて、皆様から募っております。
クラウドファウンディングとは、プロジェクトに共感してもらった方にネット上で資金のご支援をいただく資金調達方法です。


ネット上で資金を集めるサイト。皆様ご協力の程、よろしくお願いします!

プロジェクトに共感してくださる方達から、500円〜最大10万円まで支援金を選べます。
ご支援いただいた方達には、僕達ならではの一風変わった「お礼」もご用意しています。

お手間だとは思いますが、是非ご支援いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

プロジェクトページはこちら→西アフリカで日本食の素晴らしさを伝えたい。セネガルで日本食堂「和心」OPEN!
既に35人の方達からご支援をいただき、179,277円のご支援をいただいております。(2014年12月30日現在)
ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

現在、セネガルには日本食レストランが10店舗程ありますが、日本人が経営・調理している店はないので、私達がセネガルで日本人として、日本食を広めていけたらと思ってます。

セネガルは日本食どころか、外食文化が盛んな地域ではないので、余計にワクワクしています。

今回、僕達の目標金額は50万円。
是非皆様、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

日本食堂和心 代表 原田翔太

About

西アフリカ、セネガルの首都ダカール在住の原田です。 現在、セネガルで日本食堂「和心」開業に向け奮闘しています。 セネガルでの出来事をどんどん発信していきます。 日本食堂「和心」 アフリカホームステイ代表

View all posts by