西アフリカ半横断の旅の近況 コートジボワールより

2013年西アフリカの旅情報

久々のブログ更新です。

今までネット環境がはちゃめちゃだったのが、コーボジボワールに来てからやっとまともにネットが使える環境になりました。
あ、ちなみにコートジボワールのアビジャンはメチャクチャ都会です。
ちょっとビックリしました。


高層ビルが建ち並ぶアビジャンの街

さてさて、セネガルから始まった西アフリカの旅も3週間が経過しました。

今のところはガンビア、ギニア、シエラレオネ、リベリア、コートジボワールとかなり順調にやってきました。
というか順調に来過ぎたため予想以上にペースが早くなり、今後は当初予定していた、コーボジボワール→ガーナ→セネガルではなく、コートジボワール→ブルキナファソ→ガーナ→セネガルとブルキナファソ経由でガーナ入りすることとします。
寄り道ならぬ「寄り国」(笑)

もっと詳しく旅中のネタを書きたいのですが、それは帰ってからじっくり書いていこうかと思います。


リベリアとコートジボワールの国境の村

明日ビザが取れたら明後日からブルキナファソ入りです。
ネット環境はどうかな?またガーナで更新出来たらと思います。

それでは。


コートジボワールにあったメチャクチャリアルな人形と

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
2013年西アフリカの旅情報
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました