アフリカのじゃがいもを使って「ポテトチップスの製造・販売業」を開業しました

アフリカビジネス

こんにちは。

久々のブログ更新です。

セネガルに来た当初はブログを週に5回更新しよう!と思っていましたが、最近はかなり滞ってしまいました。

理由は2つあります。

1つ目はやっと本格的にセネガルでやることが決まりました。

長かった・・・。

始めた事はポテトチップスの製造・販売です。

セネガルに来てもうすぐ4ヶ月が経ちます。

来た当初はそれこそ右も左もわからずに、朝起きて街をウロウロし市場に行ってセネガル人と話したり、ネットで知り合った外国人と会ったりと完全にニート同様の生活をしていました。(もちろんホームステイの受け入れ先の交渉などはやっていましたが。)

色々と紆余曲折しポテトチップスをやるというところまで辿り着きました。

実は5月の初めからスタートさせていて、既に少しではありますが売り上げを上げ始めました。

本当にほんの少しですけどね(笑)

ポテトチップスの詳細はまた後日書いていきたいと思います。

2つ目の理由はセネガルに来て4ヶ月経ち、よく言えば現地に馴染んできた、悪く言えば感性が鈍化してきて、見るもの全てが来た当初に比べて新鮮ではなくなったということです。

今までは日本で生活する事が日常でしたが、今は段々とセネガルが日常になりつつあります。

最近になってそれに気付きました。

なのでこれからは意識的にネタ集めをしていこうと思います。

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
アフリカビジネス
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました