アフリカで一番人気の「日本人サッカー選手」は○○選手

セネガル日常

現在開催中のコンフェデレーションズカップはセネガルのテレビでも放映されてました。

まさか日本戦をセネガルで観れるとは思っていませんでしたが、まさかの3連敗・・・。

セネガル人に「日本弱いね!」と言われてしまいました。。

セネガルの人気スポーツは国技の相撲とサッカーが断トツ。
その次に続くのがバスケという感じでしょうか。

とにかくみんなサッカーが大好きです。

街中にはサッカーのユニフォームが溢れるように売っています。

完全にパチもんですが、意外とモノはしっかりしています。

 

 

 

沢山のユニフォームがありますが、人気なのはやはりメッシやクリスティアーノロナウドらしいです。

そして最近人気だというのがこちら。

 

 

KAGAWA!

香川はセネガルでも大人気。

今では日本代表の中で一番人気です。

僕が道を歩いていると「カガワ!カガワ!」と言われるぐらいです(笑)
 

 

 

 

僕もつい1着買ってしまいました。

日本代表、しかも上下でなんと400円!

 

 

値段の割にしっかししています。

胸の紋章(?)もシールではなくちゃんとしたワッペンです。

 

 

背番号はありませんがこれはかなりお買い得。

 

まぁこれを着て応援したけど負けちゃいましたけどね。。笑

 

 

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました