2021年版セネガルに持ってきて良かったガジェットベスト5

アフリカに持っていくべき物 お役立ち情報

こんにちは!原田です!

今回は日本からセネガルに持ってきてもらった物のベスト5をご紹介していきたいと思います。

まず、僕の状況としては基本的には生活に必要な物は持っていた状態です。
それでいてセネガルで手に入る物は大体把握できているので、「どうしてもこれが欲しい…。。」というものを持ってきてもらいました。

Kindle Paper white

僕が初めてkindleを買ったのは2012年の日本で発売したばかりの頃。
電子書籍元年と呼ばれていた頃です。

この頃僕はちょうど2度目のセネガル渡航という事で、電子書籍の購入を決めていました。
アマゾンのkindleか楽天のkoboか迷った末、Kindle paper white(初代)を購入しました。

初代には大変お世話になりました。
セネガルでも日本語の本が普通にダウンロード出来るのでなくてはならない存在でした。

しかしこの初代が去年遂に故障してしまいました。

まぁ7年間も頑張ってくれたので仕方がありません。

初代Kindleが壊れてからはスマホのkindleアプリで本を読んだりもしてみましたが、サイズが小さく目が疲れるし全然頭に入ってこない。。。
という事で日本から持ってきてもらいました。

8年振りに購入した新Kindleは見た目は初代期とほとんど変わりません。
防水機能などいくつかの機能追加の他には反応スピードが速くなったりと、個人的には大満足の商品でした。

そして、使ってみて思った事。
やはり読みやすい…!!!

目も疲れないしやはりKindleは手放せないと改めて思いました。

詳細はこちら→Kindle Paper White

そしてよくわかりませんが、Kindle Umlimitedなるものが3か月分勝手に付いてきていました。
とりあえずタダだし、「ラッキー!」という位の気持ちでいましたが、これ中々良かったです。

ちょうど読もうと思ってた本が3冊くらいあったのでタダだし読んでみました。
このKindle Umlimitedについてはまた改めて書いていきたいと思います。

zoffブルーライトカットメガネ

2つ目はzoffのブルーライトカットメガネ。
このメガネを掛け始めてからパソコン作業をしていても眼が疲れにくくなりました。

というか、元々僕はこの2年間でメガネを2本壊してしまい、この半年間はずっと壊れたメガネを使っていました。。
なので普通の人よりも感動しているのだと思います(笑)

僕が今回購入したメガネはサングラスを付けれるやつで、これがセネガルではめちゃくちゃ良い!
セネガルは年中日差しが強いので、サングラスは必須。

コンタクトを付けている時なら度なしサングラスを付ければいいのですが、メガネの時ってサングラス付けられなくないですか?
そんな問題を解決してくれるのがこの商品で、それにより僕は最近コンタクトは付けずにメガネばっかり掛けています。

このメガネとサングラスの2wayはホントにおすすめです!

Echo dot(アレクサ)

またまたアマゾンの商品になってしまいますが、Echo dot通称:アレクサも今回持ってきてもらいました。

確かセールか何かであまり考えずに購入したのですが、これ凄いですね。
日本では数年前から普及しているそうですが、僕はセネガルにいるという事もあり全く知りませんでした。

プライム会員に入ってたら音楽は色々聞けるし、アラームや天気予報、検索なども口頭で全てやってくれるのは驚きです。
まぁこれに関しては正直なくてもなんとかなりますが、あると便利です。

そして海外でもほぼ同じように使えるのはラッキーです。
詳細はこちら→amazonアレクサ

ワイヤレスイヤホン

まだ使い始めて1ヶ月ですが、ワイヤレスイヤホンめちゃくちゃ便利ですね。
これに関してはセネガルでも普通に売られているんです。

ただ、セネガル人スタッフが2週間位で壊れたと言っていたので買うのをためらっていたのですが、やはり日本で買ったものは2週間では壊れない…!

僕が今回買ったのはAppleのAirpods…ではなく、安い中国メーカーのワイヤレスイヤホンです。

いやはや、しかしこれでも十分使えるし、充電は持つし全然問題なしでした。

同価格帯でも他にも沢山ありますが、一応僕が買ったのはこれです。
https://amzn.to/3sbOUcR

Go Pro

ダカールTVの撮影用も兼ねてGoPro hero9を購入しました。
これ、めっちゃ良いです!

Goproに関してはダカールTVでの紹介も兼ねて、また別の記事で書かせていただけたらなと思います。

まとめ

今回は僕が日本から持ってきてもらって良かったものを書かせていただきました。
冒頭にも書かせていただきましたが、基本生活必需品はこちらにある状態だったので、ガジェット中心の紹介になってしまいました。

電化製品は日本で買うのとセネガルで買うのとは安心感が全く違います。。
これからセネガルに来られる方も是非電化製品は日本から持ってこられるのを強くお勧めします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました