計算が苦手なアフリカ人と小学生の算数対決をしたら衝撃の結末だった…

アフリカ人と計算対決 YouTubeダカールTV

こんにちは!
今回の記事ではYouTube動画について書かせていただきます。

今回の動画は「【頭脳対決】7ヵ国語を操るアフリカの秀才と計算対決してみたら意外な展開に…?」

筋肉対決では見事惨敗をした日本人の僕たち…。

それならば!!
こちらの得意な事で勝負をしよう!

そしてアフリカ人は計算が苦手な人がほとんどです。
ダカールTVメンバーの一人であるセネガル人のワリは簡単な足し算もすぐに間違えます(笑)

27,000+5,000=34,000
こんな感じです。

これなら勝てる…。。

しかしただ勝っても嬉しくはない。

という事で、今回の相手は計算が苦手なワリではなく秀才に来てもらいました。

今回の相手はセネガルの隣国ギニア出身のマーラ。
彼女はなんと7か国語をかなり高いレベルで使いこなすことが出来るんです。

日本人からしたら7か国語喋れるって意味わかりませんよね。僕も意味わかりません。
本当に凄いです。

動画ではマーラ紹介の後、実際に計算対決が始まります。
合計5問出題し、どちらが多く正解できるかの勝負です。

そして遂に勝負が始まります。
ギニア人VS日本人の計算対決。

負けるわけにはいきません。

まず最初の出題はこちら。
249+474=?

正直ワリなら確実に間違えているであろう問題です(笑)

しかし、ギニア人マーラはこの問題を難なく正解します。
(原田も苦戦しつつもなんとか正解)

続いて引き算。
97-63=?

足し算は出来ても引き算はできないのでは…?
僕らはそのように思っていました。

しかしマーラはその予想を見事に裏切り余裕の正解。

こ、これはかなり手強い相手だ。。。

余裕の勝利を予想していましたが、まさかの展開となりました。

動画ではその後の勝負、そして決着がついていますので是非ご覧いただけたら嬉しいです。

チャンネル登録、コメント、グッドボタンもしくはバッドボタン押していただけたら凄く喜びます!

チャンネル登録はこちら→ダカールTVチャンネル登録ページ

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
YouTubeダカールTV
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました