アフリカNo.1料理はチェブジェンorヤッサ どっちが美味いかセネガル人に聞いてみた

セネガル料理チェブジェン YouTubeダカールTV

こんにちは!
今回の記事ではYouTube動画について書かせていただきます。

今回はセネガル人のワリと一緒に地元の食堂へ行きセネガル料理を紹介させていただく動画です。
セネガル料理ってアフリカで一番美味しいと呼び声が高いくらい人気で美味しい料理なんです。

米が主食ですし、味付けも日本人の口に非常に良く合います。

また、日本では夕食が一番しっかり食べる事が多いですが、セネガルは昼食が一番豪華です。

特にその中でも国民料理と呼ばれているのがチェブジェンという魚と野菜の炊き込みご飯です。

もう一つのヤッサは白米に玉ねぎソースと肉or魚を掛けて食べる料理です。

セネガル人の中でも特に人気のチェブジェンとヤッサ。
今回はワリにセネガル料理の中で一番好きな料理を聞いてみました。

セネガル料理チェブジェンとヤッサの紹介と食べている様子は是非下記YouTube動画をご覧ください。

セネガル料理って、ホントにご飯が山盛りに盛られているので確実にお腹いっぱいになります。

これでチェブジェンはなんと100円で食べられますからね。
もう破格としか言いようがありません。

コスパに関しては世界一なんじゃないか!?と思ってしまいます。

セネガル料理は日本でも食べられるレストランもあるそうですが、やはりセネガルで食べるとまた一味も二味も違うと思うので、これは本当に是非セネガルに食べに来ていただきたいです!

まだまだセネガル料理は沢山種類があるので、また他の料理もダカールTVにてご紹介させていただけたらと思っております。

チャンネル登録、コメント、グッドボタンの程よろしくお願いいたします!

チャンネル登録はこちら→ダカールTVチャンネル登録ページ

この記事を書いた人
原田 翔太

現在クラウドファンディング挑戦中!
こちら→https://rescuex.jp/project/70603
2023年10月25日~12月20日の約2ヶ月間掲載しています。

セネガルの2号店Restaurant Yamato(大和)を首都ダカールに開業する為のプロジェクトになります。
是非まずは上記のクラウドファンディングページをご覧いただけたら嬉しいです。

アフリカ起業11年目。2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

2023年現在、首都ダカールでRestaurant Japonais wagokoro経営。
YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
YouTubeダカールTV
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました