YouTubeダカールTVを始めた理由は日本人にアフリカを知ってもらいから

ダカールTV YouTubeダカールTV

こんにちは!
最近全然更新できていなかったブログですが、これからはまた定期的に更新していきたいと思います。

少し前ですが、YouTubeを始める事にしました。
YouTuberデビューです(笑)

元々動画投稿はしていましたが、企画なども始めています。

チャンネル名はセネガルの首都ダカール在住のYouTubeという事で、「ダカールTV」といいます。

是非チャンネル登録よろしくお願いします!
チャンネル登録ページはこちら→ダカールTV

動画内でもお話しさせていただいていますが、YouTube投稿を始めた経緯をちょろっと。

元々動画投稿はやってみたいなと思っていたのですが、忙しさにかまけてやっていませんでした。

そんな中2020年3月からのコロナ禍。
セネガルは夜間20時以降の外出禁止やレストランの営業停止。

そして日本人インターン生の緊急帰国や宿泊のお客さんも続々と帰国。

当時はコロナ禍での行動がまだ確立されておらず、外出すらほとんどできない状況になってしまいました。

そこで「何か新しいことないかなぁ~?そうだ!前からやってみたかったYouTubeやってみよう!」という感じでした。(←単純!笑)

動画のコンセプトとしては、日本人に身近に感じてもらえるアフリカを目指しています。
我々はインターン生の募集やゲストハウスもやっている事もあり、日本人の方が来てくれる事が凄く多いんです。

そんな方たちに「セネガルってこんなところだよ」というのを動画を通して伝わればいいなと思っています。

また、実際セネガルに来る予定がない方や、アフリカに全く興味がなかった方の中には「アフリカって少し怖いイメージがある。。。」という方もいらっしゃると思います。

かくいう僕自身が正にそうでした。

15年前の僕のアフリカのイメージは病気や貧困など治安が悪いイメージでした。
でも実際に来てみるとそれはほんの一部で、他にも沢山の良いところがあります。

中々ブログなど文字では伝えづらい部分を動画としてお伝えしていきたいと思っております。

既に50本近く動画投稿をしたので、もしよろしければ是非動画観ていただけたら嬉しいです!

この記事を書いた人
原田 翔太

現在クラウドファンディング挑戦中!
こちら→https://rescuex.jp/project/70603
2023年10月25日~12月20日の約2ヶ月間掲載しています。

セネガルの2号店Restaurant Yamato(大和)を首都ダカールに開業する為のプロジェクトになります。
是非まずは上記のクラウドファンディングページをご覧いただけたら嬉しいです。

アフリカ起業11年目。2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

2023年現在、首都ダカールでRestaurant Japonais wagokoro経営。
YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
YouTubeダカールTV
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました