NHKの地球イチバンという番組でセネガルが紹介されました

セネガル日常

2014年1月30日22:00〜22:50にNHKでセネガルが紹介されました!
air:manという日本で有名な振付師がセネガルのダンスを体験しに行ったという番組でした。

僕はダンスのことはあまりよくわかりませんでしたが、セネガルの人達、風景、街並は番組の通りでした。
ご飯も美味しいし、人も良い、みんな踊りが大好き。

番組でも紹介されていましたが、フランスからの独立後も大きな内戦や紛争もなく、政情も安定していて、今でも治安がよく平和な国です。
もっと沢山の人がセネガルや他のアフリカ諸国を見てもらえたらな〜って思います。

アフリカに行きたい方はホームステイをやっているので、是非ご覧下さい→アフリカホームステイ

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました