NHKの地球イチバンという番組でセネガルが紹介されました

セネガル日常

2014年1月30日22:00〜22:50にNHKでセネガルが紹介されました!
air:manという日本で有名な振付師がセネガルのダンスを体験しに行ったという番組でした。

僕はダンスのことはあまりよくわかりませんでしたが、セネガルの人達、風景、街並は番組の通りでした。
ご飯も美味しいし、人も良い、みんな踊りが大好き。

番組でも紹介されていましたが、フランスからの独立後も大きな内戦や紛争もなく、政情も安定していて、今でも治安がよく平和な国です。
もっと沢山の人がセネガルや他のアフリカ諸国を見てもらえたらな〜って思います。

アフリカに行きたい方はホームステイをやっているので、是非ご覧下さい→アフリカホームステイ

この記事を書いた人
原田 翔太

現在クラウドファンディング挑戦中!
こちら→https://rescuex.jp/project/70603
2023年10月25日~12月20日の約2ヶ月間掲載しています。

セネガルの2号店Restaurant Yamato(大和)を首都ダカールに開業する為のプロジェクトになります。
是非まずは上記のクラウドファンディングページをご覧いただけたら嬉しいです。

アフリカ起業11年目。2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

2023年現在、首都ダカールでRestaurant Japonais wagokoro経営。
YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました