【コロナ最新情報】セネガルが外国人の入国を許可(隔離不要)2021年11月版

アフリカ セネガル コロナサバイバルin Africa

こんにちは!
ご無沙汰のブログ更新となってしまいました。

ブログタイトルにもありますが、2021年9月28日から遂にセネガルの入国制限が撤廃されました。
外務省の公式ページはこちら→セネガル:入国制限措置の撤廃と渡航・入国時の留意事項について

これで外国人でもセネガルに入国が出来るようになりました!

セネガル空港到着後のPCR検査や隔離期間はなく、到着日から普通の生活を送る事が可能です。

以前と1点だけ違う点は、ワクチンの接種証明もしくは入国96時間前のPCR検査の陰性証明証が必要な点です。

セネガル空港では上記のいずれかの書類があれば入国が出来るそうですが、日本からセネガルに来る場合は直行便がなく、乗り継ぎ空港でPCR検査の陰性証明が必要という場合があるので、ワクチンを2回接種されて接種証明をお持ちの方でもPCR検査の陰性証明は持っておいた方が無難だと個人的は思います。

つい先日、私の家族が成田空港で書類不備の為、搭乗拒否にあったので多少の手間とお金は掛けてでも陰性証明証の取得は強くお勧めします。

さて、最近のセネガルはコロナウイルス新規感染者は一桁台そして、先日ついに0人となりました。
街行く人々もマスクをしている人はかなり少なく、街は完全にコロナ以前の様子に戻りました。

また、外国人旅行者を目にする事も少しずつ増えてきたので、そろそろセネガルに日本人旅行者がやってくる日も近いかな?と思っております。

2020年3月末からストップしていた外国人の入国が、約1年半以上の時を経て緩和された事が本当に嬉しく思います。

セネガルに来られたい方、インターン希望の方、旅行者の方、もし気になる事があれば是非なんでもご連絡いただけたらと思います!
気軽に連絡ください→https://shotaharada.com/contact

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
コロナサバイバルin Africa
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました