セネガルで一番お洒落なショッピングモール「sea plaza」に行ってみた

セネガル日常

前回のブログの続き。

今回のブログに行き着くまでに、色んなことがありました。

セネガルの日本大使館に行ったり→在セネガル日本国大使館情報 在留届提出について

美味しい魚を食べてみたり→ダカールの魚市場で採れたて魚を食べてみた

アフリカのディズニーランドもどきに行ってみたり→アフリカのディズニーランド!? 「MAGIC LAND(マジックランド)」を見学してみた

マッチョな黒人セネガル人達に遭ったり→マッチョなセネガル人達に遭遇

 

 

しかしお待ちかね今回が全5回の最後のブログです!(待ってたのか??)

そして今回のブログが「セネガルで一番お洒落なショッピングモール「sea plaza」に行ってみた」です。

 

sea plazaの噂はかねてから聞いていました。

どんな噂かというと「あそこはセネガルじゃない。メチャクチャお洒落だよ」と。

僕はそれを聞いて「んな、大袈裟な。。。」と思ってたので全然期待はしていませんでした。

とにかく中に入ってみます。

 

 

まぁなかなかお洒落じゃないの。

 

 

入り口。

 

 

すげぇ、エスカレーターがある。

 

 

と思ったら、

動いてませんでした。

 

 

エスカレーターを歩いて降りると最後変な感じします。

 

 

エスカレーターも動いてないなんて、

ほぉうらね。

大したことないんだよ。

そんな気持ちで期待もせずに中の様子を覗いてみました。

 

ん?

アップスストアー。

 

富士フィルム。

 

 

スパ。

 

 

メリーゴーランド??

 

 

なかなかやるではないか・・sea plaza。

 

しかも店内はタイル張りでピカピカです。

 

 

 

そうこうしている内にトイレ行きたくなってきました。

 

 

「どうせ臭いんだろ?」

と思ってたら、

 

 

めちゃくちゃ綺麗でした。

むしろいい匂い。

近所のダイエーの比じゃありません。

 

 

この「OK」はなんだろう?

もちろん僕は「OK」じゃない方で用を足しました。

 

 

特に問題はなかったです。

 

 

 

続いて、テラスに行ってみました。

 

 

なんかセレブな感じです。

欧米人や日本人の方もいました。

 

 

中華料理屋を見つけたと思ったら、

 

 

寿司屋でした。

 

いやsushi barでした。

 

 

この時はたまたまなのかお客さんは全くいませんでした。

そもそもセネガル人は寿司食べるのか?

でもまさか寿司屋まであるとは思っていませんでした。

 

 

 

もうそろそろいいかな。

と思っていると、

どうやら2階にボーリング場があるそうです。

これは行かない訳にはいきません。

 

 

2階に着くとまず目に入ったのは季節外れのクリスマスツリー。

 

 

そしてこれは、、、トーマス??

 

 

そして入り口をくぐると・・・

 

ありました!ボーリング場!

しかも予想以上に綺麗でお洒落です。

たまたまなのか誰もやっていませんでしたが。

 

他にもゲームセンターや、

ビリヤード場までありました。

 

セネガル版ROUND1のような感じでしょうか?

お客さんはほとんどいませんでしたが、そのポテンシャルの高さは伺えます。

 

また、このsea plazaにはスーパーマーケットもあり、ここに来れば大抵の物は揃っちゃうでしょう。

またwifiも入っているので、旅行者にも優しいですよね。

とにかくお洒落でセネガルらしからぬ設備が整っていました。

「あそこはセネガルじゃない。」という噂は間違っていませんでした。

さて帰ろうとした時には、今度はエスカレーターも動いてました。

 

そんなこんなで今日はうちに帰りました。

この記事を書いた人
原田 翔太

日本食堂「大和」「和心」代表。
2児の父/ダカールTV/セネガル起業12年目
2015年からセネガルの首都ダカールに家族で移住しています。

セネガル日本食堂「和心」2017年4月グランドオープン。
2号店レストラン「大和」2024年2月プレオープン。
※大和は週3日木~土曜日のディナー営業のみのプレオープン中です。(2024年3月現在)

インターン生募集中!
大和、ゲヌ、ビサップの3団体からプランをお選びいただけます。
詳細はお問い合わせください。

YouTube「ダカールTV」を不定期で配信中。

原田 翔太をフォローする
セネガル日常
原田 翔太をフォローする
アフリカ起業人ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました